モンストhirotoゆるめの日常

モンスターストライクをあんまり頑張らずに適当な感じでやっています!

 

LINE追加して一緒にマルチしよう 友だち追加

 

鬼滅コラボ 第2弾 3日目

f:id:monsthiroto:20220318114001j:plain

モンスト×鬼滅の刃

コラボ第2弾 開催中

3/17(木) 3日目は「猗窩座 超究極」初降臨❗️

こんにちは❗️

 

今日は

ちょっと肌寒いですよね~😭

風邪をひかないように

お気を付けください❗️

 

 

モンスト×鬼滅の刃

コラボ第2弾 

 

3月17日(木)

3日目は「猗窩座 超究極」が

19時から初降臨しました~

f:id:monsthiroto:20220318114001j:plain

 

きましたね~😆

これは楽しみなクエストです

 

早速突入してみました~❗️

 

煉獄さん最適性らしいですが、

持っていないので、

ADWとAW持ちのキャラで編成💦

 

 

 

とりあえず

天使を倒して

防御アップエリア内に入っておけばOK?

って感じでやっていきました🐈

 

天使倒しすぎると

被ダメきつすぎてゲームオーバーですね

ゲームウィズさんの攻略記事を参考にしながら

なんとか進めていきます❗️

 

 

 

そして戦いはボス戦へ

 

 

鬼にならないなら〇す!

 

 

でたぁ~

猗窩座さんの理不尽な名ゼリフ

パワハラ上司のせいで

こんな態度になってしまって・・・

 

 

そしてボス戦に入るとBGMも変わり

劇場版を彷彿させる設定に涙・・・😭😭

もう、ほんとに良すぎる

モンストのこういう

オリジナルを再現したBGMとか作り込みが

好きすぎるわ~~❗️

 

 

そして

猗窩座の攻撃痛すぎる、

ちょっと手加減してくれ~い💦

天使を上手く倒して

防御アップもらわないとかなりしんどいやつだ

 

 

攻略記事読みながら

なんとかボス戦を進めていき、

何回かゲームオーバーになりましたが、

数回チャレンジし、

ようやくボス最終ステージへ・・・

 

 

 

ボス戦最終ステージでは

BGMにさらに変化が・・・❗️

 

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の

エンディングテーマ

Lisaさんの「炎」きた~~‼️

 

 

この時点で大号泣・・・😭😭😭

 

 

いや~

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を思い出し、

涙が出てきました~~

これはずるいよ、XFLAGさん😢

 

 

しばらくBGM聴いていましたね~

結構ロングバージョンで流してくれてます😆

 

 

最後は上手く(まぐれで)間に挟まってくれて、

なんとか初クリアできました~

運ゲ~要素ありですね

 

 

f:id:monsthiroto:20220318115705j:plain

f:id:monsthiroto:20220318115746j:plain

 

基本ソロ勢なので

運極にするのは結構大変かもな~

と思いました。

「日輪刀」アイテムを使えば、

多少楽に進められるのかな?

次回の降臨時に使ってみます🤣

f:id:monsthiroto:20220318115731j:plain

 

あと、

特定キャラ3体連れて行くと

演出変化するらしいので

それもやってみたい

f:id:monsthiroto:20220318114004j:plain f:id:monsthiroto:20220318114007j:plain f:id:monsthiroto:20220318113958p:plain

 

 

 

そんな感じで

今回のコラボは

結構お金掛けてきてるな~

さすが満を持して出した

キラーコンテンツだけはあるなぁ~

ガチャで集金するつもりやな~

とXLAGさんの覚悟が

伝わってきたクエストでした‼️

 

しかし煉獄さん強かったなぁ~

未だガチャで当たっていないので、

コラボ終了までに

なんとしても当てたいよ~🔥

 

それではまた❗️